プロフィール

jeanafx

Author:jeanafx
どうもです。
フリーランスで仕事をしている40代の女性。
フリーは「カッコイイ」って言われるけど、不安定なおシゴト!
収入源が1つだけなんて、将来が不安。
だったら、何か違うことをしようと思い浮かんだのが「FX」
でも、何も知らないし、どうしていいかわからない…。
今さらだけど、疑問を持ちつつ、色々と調べながら、たまに語ります。


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


フリーエリア


ランキング


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:FXをはじめる前に
証券会社のサイトから、FXのアプリをダウンロードして、早速デモ取引を始めることに。
チャートの動きを見て、どこで買えばいいのかを定める。
デモなのだから、とりあえずやってみればいいのに、デモなのに緊張するのはなぜ?
なんて自分に問いかけたりなんかして…。

ブツブツ言いながら、画面をガン見。
青いボタンと赤いボタンがあり、それぞれ「売り」と「買い」を意味する。

ここで、学校で習った、「円高・円安」の知識が必要になってくる。
1$=100円だったとして、これが110円になったら円安。
90円になったら円高になる。
ん? 逆じゃないの?と思ってしまう。

つまり、1$買うのに、110円必要、90円支払うかということ。
$が基準になるわけ。
なんだかややこしい~。

そんなちょっとわかりづらい感じでデモをスタート。
数日間値動きを見ていたら、110円前後で動いていたのが、一気に108円台の円安に!
110円代で買っていたので、マイナスの嵐。
とりあえず、デモなのでそのまま放置してみた。

これ本番だったら結構恐怖。
デモでも“怖い”と思ってしまった。
これが、FXの怖さ。

とにかく放置…。
このまま108円代で動かないのかな?
と、思っていたら、一晩で一気に111円代の円安へと動いた。

デモ画面

マイナスになっていた買い分が一気にプラスになった~。
と、喜んで決済。
デモだけど15万ぐらいの利益にはなった!

しかし、109円代で売りにしていた分が、見事にマイナスへ…。
しばらくこれも放置してみよう。

↓ポッちっとしてね!
にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(1年目)へ
にほんブログ村

FX初心者ランキング













コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 チャレンジFX!見よう見まねでやってみた! all rights reserved.Powered by FC2ブログ
